タヒボ茶をご検討なら「タヒボNFD」

0120-552-088
0120-552-088
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ブログ

タヒボ茶の効果に不安がある方が知っておくべき事とは

タヒボ茶の効果に不安がある方が知っておくべき事とは

インターネット上にはタヒボ茶の情報が氾濫しています。
中にはまったく根拠のない効果を語る怪しいホームページが残念ながら少なからず存在します。
そこでこの記事では、正しいタヒボ茶の効果や、その研究から分かって来た事柄についてくわしく解説していきます。

※タヒボ茶は健康食品のため、特定の病気に効果があるかのような表現はできませんので、あらかじめご承知おきください。

タヒボ茶の効果とは

タヒボ茶の効果は、きちんと消費者庁に認められています。
タヒボNFDがヒト臨床試験により「タヒボポリフェノールの抗酸化作用で、体内で発生した活性酸素の消去作用(抗酸化作用)により、疲労感の軽減に役立つ機能がある」という論文を消費者庁に提出して、それが認められて「機能性表示食品」として受理されています。
「活性酸素は体内で発生すると遺伝子・細胞を傷つけて、様々な病気の原因になる」と言われているので、必要以外の活性酸素は素早く消去する必要があります。
消費者庁に認められたタヒボポリフェノールは、活性酸素の抗酸化作用が期待できるので、まさに毎日の健康維持に有用な食品と言えるのです。

タヒボ茶の効果に関する研究

タヒボポリフェノールの抗酸化作用は、ヒト臨床試験で実証されています。
ヒト臨床実験(二重盲検クロスオーバー比較試験)では、健常者23名をそれぞれタヒボとブラセボを飲用する2つのグループに分けて効果比較の試験(日本橋エムズクリニック・宮田晃史院長が担当)を実施しました。
試験データは、宮田晃史院長と名島真智先生(JACTA日本臨床試験協会)の共著で、論文誌「診療と臨床」に掲載されました。
消費者庁には論文と下記の機能性表示の表現で提出されて受理されました。
「抗酸化作用により日常の生活により生じる一過性の身体的な疲労感の軽減に役立つ機能があります。」

タヒボ茶の成分と健康への効果の関連性

タヒボ茶の成分と健康への効果の関連性

タヒボ茶の代表的な成分は、
・NQ801 (ナフト・フラン・ジオン=4か国で特許取得)
・抗酸化成分:アクテオシド、AX101、パウロニン
・抗炎症作用:AIF101
が挙げられます。
またタヒボには、人体に必要なミネラル類と微量元素が含まれていますので、健康維持に大変有用な健康食品です。

NQ801の働き

NQ801は研究開発コード名です正式名称は「2-(1-ヒドロキシエチル)-5-ヒドロキシナフト(2,3-b)フラン-4,9-ジオン)」です。
略称はナフト・フラン・ディオン(NFD)となります。
世界では4か国で特許を取得して、日本国内では「発がんプロモーション阻害剤」の名称で特許取得されています。
ほかに米国・台湾・中国でも特許取得しており身体に有用な成分です。
詳細をお知りになりたい方は、特許庁の特許公報をご覧ください。

フィトケミカルの働き

フィトケミカルの最も期待されている働きは、抗酸化作用です。
体内には、活性酸素による酸化を防止するメカニズムがあります。しかし消去しきれない活性酸素が増加するなら抗酸化物質を摂取することで酸化防止を補う必要があります。
フィトケミカルは酸化を防いで老化をはじめ、様々な病気のリスクを低減させることが期待されています。

ビタミン類の働き

ビタミン類は、三大栄養素である炭水化物・たんぱく質・脂質からエネルギーを作り出す働きを助ける潤滑油のような役割を担っています。
私達人間は、ビタミンを体内で作り出すことが出来ないため、食事やサプリメントなどで摂取する必要があります。

ミネラル類の働き

ミネラル類は、私達の体に微量に存在する栄養素です。
体の調整役として代謝などに関わる酵素の構成成分となります。
ビタミン類と同様に体内で作り出すことが出来ないため、食事やサプリメントから摂取する必要があります。
ミネラルは不足した場合だけでなく、過剰摂取した場合にも注意が必要です。摂取の目安を把握し、バランスよく摂取しましょう。

タヒボ茶の効果についてよくある質問

タヒボ茶の効果についてよくある質問


Q.タヒボ茶を飲んだらすぐに結果が出ますか?
A.体質や生活習慣、生活環境などは十人十色で個人差があります。飲んで些細な変化を感じられる方もいらっしゃいますが、多くの方は、継続して飲用していて「そう言えば・・・」と改善されたことを実感される方が多いです。

Q.タヒボ茶を飲んで効果を得られた場合、どれくらいの期間飲用を続ければいいですか?
A. 何かしらの改善を感じられた場合は、量を調整しながら継続される事をお勧めしています。

費用対効果について

タヒボ茶は、健康食品としてはお高めな商品になっております。
ですが結果を感じられるには、3ヶ月くらい継続飲用されたのちにご判断されるのが良いでしょう。
また、ご自身の体調の変化をどのように捉えるかで安くもなり高くにもなります。
ご購入時には、タヒボ茶の有用性の説明をしっかりお聞きになった上で、購入のご判断をされるのが良いでしょう!

副作用について

「タヒボNFD」は、30年以上皆様にご愛飲頂いておりますが、副作用の報告はございません。

他の治療との兼ね合いについて

タヒボ茶は健康食品ですので、ほかの治療をお受けになっていても飲用可能です。
ですが、気になることがございましたら、主治医の先生にご相談ください。

購入する前に事前相談を検討するのも選択肢のひとつ

どんな商品でも購入する前は不安になりますよね。ましてや、お身体に入る健康食品ならなおのことです。
ネット検索で調べても判断が難しかったり、不安に感じたりするのであれば、購入の事前相談を受け付けているお店で購入することをおすすめします。
お店に問い合わせて事前相談ができれば、ご自身の体調や価格に合わせた商品を安心して購入することができるでしょう。

まとめ

ここまで、タヒボ茶の効果や研究で分かってきた成分について解説してきました。
タヒボ茶にまつわる正しい情報を理解することで、安心して飲用ができますよね。
ぜひ今回ご紹介した情報を参考にしていただいて、今後の健康生活にお役立てください。

タヒボeでは、お客様相談窓口を設けております。
タヒボ茶について疑問や質問など、些細なことでも結構ですので、お困りの方はお手軽にお問合せください。


タヒボNFDの商品詳細ページはこちら

商品検索
商品一覧
選ばれる理由
お役立ち情報
その他