タヒボ茶,タヒボnfdをご検討ならタヒボNFD

0120-552-088
0120-552-088
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ブログ

NFD(ナフト・フラン・ディオン)とは?タヒボ茶に含まれる有用成分を解説

NFD(ナフト・フラン・ディオン)とは?タヒボ茶に含まれる有用成分を解説

NFD(ナフト・フラン・ディオン)とは、タヒボ茶の特許成分の正式名称を解り易く簡略化した名称です。
正式名称は、【2-(1-hydroxyethyl)-5-(hydroxy naphtho[2,3-b]-furan-4,9-dion】です。
NFD(ナフト・フラン・ディオン)は、アンダーラインの頭文字を使用した名称です。
この成分(NFD)が、日本、米国、台湾、中国で成分に対する特許を取得したことは何百種類もある健康食品の中では初めての快挙でした。
現在は「NQ801」の研究開発コード名で、人の健康に大変有用な成分として研究が続けられています。
ここでは、タヒボ茶に含まれる有用成分であるNFD(ナフト・フラン・ディオン)について詳しく解説していきます。

タヒボNFDのNFDとは、「ナフト・フラン・ディオン」の略で植物由来の色素成分です

タヒボNFDのNFDとは、「ナフト・フラン・ディオン」の略で植物由来の色素成分です


植物は紫外線、細菌、害虫などの外敵から身を守るために独自の色素成分を持っています。
昔から人間は植物が病に効果のある部分(根、茎、皮、葉など)を見つけて、そのまま粉末にしたり、乾燥し煎じてお茶にして飲んで病気の予防・回復に利用し、植物から多くの恩恵をいただいて病気に対処してきました。
また、化学合成技術の発達により植物色素の中から身体に良い色素を特定し、薬として様々な病気に対処してきました。
「ナフト・フラン・ディオン」もタヒボ樹の内部樹皮から発見された人の身体に有用な色素成分です。

タヒボNFDには、タヒボジャパン社が伐採を認められた原木の内部樹皮にのみに含有が確認されています

タヒボNFDには、タヒボジャパン社が伐採を認められた原木の内部樹皮にのみに含有が確認されています


「タヒボNFD」は、輸入製造元であるタヒボジャパン社の登録商標です。
36年前に(故)畠中平八会長が日本で初めてタヒボの輸入販売を開始しました。
タヒボは、地球の肺臓と言われるブラジル・アマゾンの特定の流域に生育し、幹経1.5~2メートル、高さ30メートルに達する高木で、この内部樹皮に人間に大変有用な成分が含まれていることを、原住民がインカ帝国の時代から受け継がれ飲み継がれてきました。
タヒボジャパン社がタヒボの内部樹皮に人間の健康に有用な成分(ナフト・フラン・ディオン)が含まれていることを京都大学薬学部の上田伸一先生と京都府立医科大学の徳田春邦先生の研究で発見されました。
アマゾンには多くのタヒボ類似樹木がありますが、タヒボ樹以外に含有されていないことが研究の結果判明したのです。

タヒボNFDは、タヒボ茶に関して、日本・米国・欧州・台湾の4か国で特許を取得しています。

京都大学薬学部・上田伸一薬学博士と京都府立医科大学・徳田春邦先生の研究で、NFD(NQ801=開発コード)が人細胞で実験したデータを基に特許申請した結果、その成分の有用性が認められ、「日本」「米国」「台湾」「中国」で特許を取得しました。
このことは、何百種類とある健康食品、サプリメントの中で初めての快挙でした。
37年前に販売をスタートしてから今日まで多くの人々のお役に立っている健康食品です。

関連記事:タヒボの研究情報
 

パッケージに「タヒボNFD」と記載されているものが安心の証。

タヒボの輸入製造元であるタヒボジャパン社では、類似品が非常に多く出回っているために、本物と区別がつくようにパッケージには、下記の太陽のマークと輸入製造元タヒボジャパン株式会社、商品名タヒボNFDと明記してありますので、商品を購入されましたらご確認ください。
有用成分が入っているタヒボ茶は、タヒボジャパン社が輸入しているタヒボのみです。
商品を大別しますと、白色の箱は医療機関用、ピンク箱は一般販売店用、ゴールド箱は薬局用と別れていますので、類似品との区別は、輸入製造元とタヒボNFDのロゴおよびパッケージのマークを確かめてからご購入されるのが安心です。
もう一つ大切なことは、賞味期限を確認していただくことです。

届いたその日からお手軽に摂れるタヒボNFDおすすめ3選

届いたその日からお手軽に摂れるタヒボNFDおすすめ3選


「タヒボNFD」は、タヒボ茶として煎じて飲んでいただくのが基本ですが、生活環境の変化に伴って、手軽に飲んでいただける商品もそろえております。
お水または白湯で溶かして飲むタイプ、お水または白湯でそのまま飲めるタブレットタイプがあります。
お手軽に摂れる「タヒボNFD」商品の中から3タイプを以下にご紹介いたします。

■「タヒボNFD」ニューエッセンス(30包)

機能性表示食品

タヒボからエキスを抽出し、スプレードライ(噴霧乾燥)処理を施すことによって、成分や風味を損なうことなくエキス末にした商品です。
煎じる必要がない簡易タイプなので、お湯や水に溶かすだけでお召し上がりいただけます。
タヒボ茶を簡便に飲みたい方には特におすすめです。
ノンカフェインで添加物を一切使用していない樹木茶ですので、どなたにも安心しておすすめできます。
そして、タヒボ由来ポリフェノールやビタミン類、ミネラル類など、健康維持と美容に欠かすことのできない栄養成分がバランスよく含まれています。
ご購入はこちらへ

■「タヒボNFD」プレミアム(顆粒)

「タヒボNFDプレミアム」は健康茶「タヒボNFD」シリーズのハイグレード商品です。
独自製法によりタヒボの靭皮(内部樹皮)由来エキスから抽出したタヒボ有用成分をタヒボ茶エキスに増量添加し、タヒボ茶の特長をさらに高めた商品です。
顆粒タイプでお湯または水に溶かすだけでお召し上がりいただけます。
ご購入はこちらへ

■「タヒボNFD」まるごとタブレット

水などと一緒に手早く飲めるタブレットタイプです。
製剤化する際に一般的に用いられる添加物を使っておらず、タヒボの靭皮(内部樹皮)だけで作ったタブレットです。
また、保存料・着色料・賦形剤なども一切使用しておらず、栄養成分を安心して摂ることができます。
ご購入はこちらへ

まとめ

ここまで、タヒボ茶に含まれる有用成分であるNFD(ナフト・フラン・ディオン)について、その特徴と秘めた有用成分について解説してきました。
また、タヒボ茶を選ぶ参考にしていただければ幸いです。
今後の健康生活にお役立てください。

タヒボeでは、お客様相談窓口を設けております。
タヒボ茶について疑問や質問など、些細なことでも結構ですので、お困りの方はお手軽にお問合せください。


タヒボNFDの商品詳細ページはこちら

商品検索
商品一覧
選ばれる理由
お役立ち情報
その他