タヒボ茶を正規代理店で購入すべき理由と怪しい通販の注意点

0120-552-088
0120-552-088
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

ブログ

タヒボ茶を正規代理店で購入すべき理由と怪しい通販の注意点

タヒボ茶を正規代理店で購入すべき理由と怪しい通販の注意点

タヒボ茶を正規代理店で購入すべき理由

日本国内で「タヒボ」という名前が登場したのは、タヒボジャパン社が約三十数年前にタベブイア・アベラネダエの樹皮を原料とするお茶を「タヒボ」として紹介したのが始まりです。
その後、多くの方に愛飲され、知名度が上がるにつれタヒボの類似品がたくさん市場に出回るようになりました。
類似品は安価でお求めになりやすいですが、中には健康被害もあるようですので極めて注意が必要です。
毎日を元気に過ごしたいという方は正規代理店からタヒボ茶を購入することをおすすめします。

タヒボNFDと類似品の違い

タヒボNFDと類似品の違い


正規商品「タヒボNFD」の原材料はブラジルアマゾン川流域の特定の場所に自生する、赤紫色の花を咲かせる樹木です。
学名をタベブイア・アベラネダエといい、わずか7mmの内部樹皮のみが原材料です。
タヒボの原木はノウゼンカズラ科タベブイア属の植物で、ノウゼンカズラ科は全世界に750種以上存在し、このうちタベブイア属は南北アメリカ大陸で100種以上、アマゾン川流域で30種以上が確認されています。
種類によって咲かせる花の色が違い、紫色の花を咲かせる樹木は薬効があると言われています。
アマゾン川流域で紫色の花を咲かせるのは4種あり、その中のひとつが赤紫色の花を咲かせる、タベブイア・アベラネダエです。
「タヒボNFD」の原材料となるタベブイア・アベラネダエの最大の特徴は、タベブイア属の中で唯一、特許成分であるNQ801を豊富に含有していることです。
この成分が多く方に愛飲され続ける理由なのです。

一方で類似品の原材料は、タベブイア・アベラネダエではない他の種類の樹木を使用しており、どのような成分が含有しているかわかりません。
また安価な値段で販売されていることから、樹木のどこまでの範囲を原料として使用しているのか明確なことはわかっていません。
粗悪品になると木質部(おがくず)を混ぜたものまであるようですので、注意してください。

タヒボNFDの見分け方

タヒボNFDの見分け方


「タヒボNFD」と粗悪品の見分け方は、こちらの3点です。

① 商品パッケージに「TAHEEBO NFD®」と記載があること
② 商品パッケージの販売者欄が「タヒボジャパン株式会社」であること
③ 商品パッケージに太陽マークがあること

「タヒボNFD」商品を製造しているのは、日本では唯一「タヒボジャパン株式会社」 のみで、その商品を病院や薬局、個人のみなさまへ販売するのが弊社・タヒボe株式会社のような正規代理店です。
また、タベブイア・アベラネダエを原材料として使用できるのは、タヒボジャパン株式会社のみです。

正規代理店以外の怪しい販売場所

タヒボ茶を取り扱っている怪しい販売店はネット上に多くに見かけます。
類似品しかりですが、ここからは「タヒボNFD」商品を取り扱っている怪しい販売サイトについてご説明していきます。

正規代理店以外の怪しい販売場所①「通販サイト」

通販サイトの一部には原材料の不確かな類似品を販売しているサイトがあり、そのようなサイトで購入した類似品は、安心して飲用するのに値しない商品ばかりです。
しかし、一番気を付けるべき通販サイトは、「タヒボNFD」商品の画像を無断使用し激安価格で販売しているサイトです。
このようなサイトは、あたかも「タヒボNFD」商品を取り扱っているかのように見せていますが、クレジット決済で購入完了後、商品を送らないという詐欺サイトです。
実体のない架空サイトなので、電話などもつながらず泣き寝入りで終わります。
「タヒボNFD」商品が激安価格で販売されている場合は、詐欺サイトの可能性が大いにありますので、そのようなサイトでのご購入はお控えください。

正規代理店以外の怪しい販売場所②「フリマサイト」

フリマサイトは、インターネット上のフリーマーケットのことで、出品者が自由に値付けした商品を販売しています。
「タヒボNFD」商品も数多く出品されていますが、保存状態や賞味期限などの保証はありませんし、正規の販売ルート外の購入商品ですので、正規代理店への相談もできない可能性があります。

また出品されている「タヒボNFD」商品の中には、不正クレジット利用によって購入された品が販売されていることもわかっています。
犯罪に加担しないためにも、新品商品が格安で販売されている場合はご注意ください。

おわりに

この記事では、タヒボ茶を正規代理店で購入すべき理由と怪しい通販サイトの注意点について解説しました。
最近はタヒボ茶の人気に乗じた不正商品が数多く出回っています。
タヒボ茶は体に入れるものなので、その安全性がなによりも大切です。
ご購入の際には正しい販売ルートである正規販売店でご購入ください。
みなさまが安心安全にご購入いただくためにも、この記事がお役に立てば幸いです。

タヒボe株式会社では、タヒボ茶について相談窓口を設けております。
些細なことでも結構ですので、お気軽にお問合せください。


タヒボNFDの商品詳細ページはこちら

商品検索
商品一覧
選ばれる理由
お役立ち情報
その他